• TOP
  • 運営者日記
  • 国家試験前日の過ごし方
  • 看護師転職サイトランキング

     

     

    運営者日記

    国家試験前日の過ごし方



    国家試験前日の過ごし方は、みなさんそれぞれだと思いますが、私はかなりリラックスした感じでした。
    勉強はほどほどにして、気分転換に買物に行ったり、掃除をしたり、友達と遊んだりしました。
    みんなは「それでいいの?」と言いましたが、私にはこれが合っていると思ったので、思う存分休みました。
    これが、良かったみたいで当日の試験は結構落ち着いて、やることができました。
    おかげで、かなりいい点数で合格することができましたよ!
    ただ、これはあくまでも私のやり方です。
    人それぞれ合った過ごし方があるので、別に真似をする必要はないと思います。
    ずっと勉強していても良いと思いますし、私のように遊んでも良いと思いますし。
    でも、正直最終日にたくさん勉強しても、あんまり意味はないです。
    今までの積み重ねが大事なので、今さらって感じがするはずです。
    後、早めに寝た方が絶対に良いです。
    遅くまで起きていて、寝坊した人もいたので!
    私の場合は、10時くらいにはもう寝ていたかな?
    そして、当日はちょっと早めに起きて、さらっと出そうなところを予習しました。
    これから、看護師の国家試験を受ける人は、頑張ってください。
    落ち着いて試験を受ければ、必ず受かるはずですよ!



    介護施設に行こうかな

    病院を辞めて、介護施設で働こうか迷っています。
    給料はかなり減ると思いますが、まだ体力的にも楽そうなので、転職したい気持ちが強いです。
    今はどんどん介護施設が増えてきているので、看護師の需要も高まっています。
    だから、転職しようと思ったらすぐに働けるみたいですし。
    そして、今は給料が安いですが、もっともっと需要が高まればそのうち給料が上がると思います。
    そのため、今のうちに転職した方がいいかなと思っているのですが、結構みんなから止められます。
    「思っている以上に辛いから止めた方が良い」とか「給料がそんなに減って大丈夫なの?」とか言われます。
    仕事内容を見る限り、そんなに辛いように感じないのですが、実際にやってみると大変なのでしょうか?
    給料は覚悟しているので、問題ありません。
    今は年収500万円くらいですが、介護施設に行くと300万円台に下がります。
    200万円の差は大きいですが、プライベートのことを考えると介護の方がいいかな。
    話に聞くと残業もないみたいですし、精神的ストレスも少ないと聞いたことがあります。
    そして、何よりもうちの病院が本当にこれからもあるのか不安ですしね。
    ここ数年、経営が悪いという噂をよく聞くので、正直このままだと不安で仕方が無いです。
    同僚は「潰れないでしょ!」と言いますが、その根拠が分かりません。
    私は結構怪しいと思っていますよ。
    ディップはたらこねっと

     

    ナース人材バンク