• TOP
  • 運営者日記
  • 看護師転職サイトランキング

     

     

    運営者日記


    国家試験前日の過ごし方は、みなさんそれぞれだと思いますが、私はかなりリラックスした感じでした。
    勉強はほどほどにして、気分転換に買物に行ったり、掃除をしたり、友達と遊んだりしました。
    みんなは「それでいいの?」と言いましたが、私にはこれが合っていると思ったので、思う存分休みました。
    これが、良かったみたいで当日の試験は結構落ち着いて、やることができました。
    おかげで、かなりいい点数で合格することができましたよ!
    ただ、これはあくまでも私のやり方です。
    人それぞれ合った過ごし方があるので、別に真似をする必要はないと思います。
    ずっと勉強していても良いと思いますし、私のように遊んでも良いと思いますし。
    でも、正直最終日にたくさん勉強しても、あんまり意味はないです。
    今までの積み重ねが大事なので、今さらって感じがするはずです。
    後、早めに寝た方が絶対に良いです。
    遅くまで起きていて、寝坊した人もいたので!
    私の場合は、10時くらいにはもう寝ていたかな?
    そして、当日はちょっと早めに起きて、さらっと出そうなところを予習しました。
    これから、看護師の国家試験を受ける人は、頑張ってください。
    落ち着いて試験を受ければ、必ず受かるはずですよ!



    介護施設に行こうかな

    病院を辞めて、介護施設で働こうか迷っています。
    給料はかなり減ると思いますが、まだ体力的にも楽そうなので、転職したい気持ちが強いです。
    今はどんどん介護施設が増えてきているので、看護師の需要も高まっています。
    だから、転職しようと思ったらすぐに働けるみたいですし。
    そして、今は給料が安いですが、もっともっと需要が高まればそのうち給料が上がると思います。
    そのため、今のうちに転職した方がいいかなと思っているのですが、結構みんなから止められます。
    「思っている以上に辛いから止めた方が良い」とか「給料がそんなに減って大丈夫なの?」とか言われます。
    仕事内容を見る限り、そんなに辛いように感じないのですが、実際にやってみると大変なのでしょうか?
    給料は覚悟しているので、問題ありません。
    今は年収500万円くらいですが、介護施設に行くと300万円台に下がります。
    200万円の差は大きいですが、プライベートのことを考えると介護の方がいいかな。
    話に聞くと残業もないみたいですし、精神的ストレスも少ないと聞いたことがあります。
    そして、何よりもうちの病院が本当にこれからもあるのか不安ですしね。
    ここ数年、経営が悪いという噂をよく聞くので、正直このままだと不安で仕方が無いです。
    同僚は「潰れないでしょ!」と言いますが、その根拠が分かりません。
    私は結構怪しいと思っていますよ。


    気付いたら貯金の金額が凄いことになっていました。
    ボーナスを一切使わずにそのまま貯金していたので、それが大きかったみたいです。
    別に意識して貯蓄していた訳ではないです。
    勝手に増えていきました。
    仕事が忙しくて使う暇がありませんでした。
    休みの日にパーって遊ぼうと思いますが、どうしても遅くまで寝てしまい、そのまま自宅で過ごしてしまいます。
    外出する機会がないと本当にお金を使わないですね。
    服とかも全部ネットで買っちゃうし。
    最近は、このままお金を貯めていってもいいかなと思っています。
    万が一、結婚できなかった時の保険にしようかと・・・。
    一番は結婚出来るのが良いですが、別に無理をして結婚する必要はないかなと思うようになりました。
    だって、結婚したら仕事を辞めないといけないかもしれないし、お金も自由に使うこともできなくなるし。
    だから、このままでもいいかなと。
    強がりに聞こえるかもしれませんが、本当にそう思っています。
    でも、彼氏くらいは欲しいな?。
    結婚はしなくてもいいから恋愛はしたいです。
    ワガママかもしれないけど、それが今の理想です。
    そんな都合のいい男性いないかな。
    もし、いたら立候補してください!
    ちょっと年齢はいっていますが、そこそこ料理は上手いし、結構家庭的ですよ!



    かかとがガサガサで嫌だな

    仕事柄なのかもしれませんが、かかとがガサガサです。
    ずっと歩きっぱなし、立ちっぱなしなので、かかとが固くなってしまいました。
    もう、本当に嫌だ!
    ゴシゴシやって、角質を取れば治るかなかなと思っていましたが、なかなか難しいですね。
    余計に悪化してきた気がするし。
    だから、今度エステに行こうと思っています。
    同じ看護師の友達がエステに行って、かかとが綺麗になったと言っているので、私も行ってみようかと。
    ただ、問題は値段です。
    エステは高いですね。
    どうせならかかとだけではなく、全身やりたいし!
    安いところだと安いみたいですが、それだとあまり効果がないそうです。
    それなら、ちょっとお金を出して、いいところに通った方が安く済みそうな気がします。
    う?ん、エステのお金をどうやって捻出しよう。
    ボーナスは全部使ってしまってないし、貯金はあまり崩したくないし。
    コツコツお金を貯めるしかないのかな。
    月に3万円くらいずつこれから貯金していけば、大丈夫かな?
    お金が余裕ができるまでは、自分でケアできる方法を探して、実践してみようと思います。
    まず、さっきネットで見た方法でも試してみます!
    これで良くなったら、エステに通う必要もないし、効果があればいいな。

    同僚と一緒に街コンに行ってきました!
    ちなみに一緒に行った同僚は既婚者です。
    「え!いいの?」と思ったのですが、「たまには息抜きしたいし!」と言ってついてきたのです。
    旦那さんと子供がいるのによく参加するな?って思いました。
    やっぱり、結婚しても女性でいたいみたいですね。
    初めて街コンに参加しましたが、人が多くてびっくりしました。
    みんなこんなに出会いを求めているんですね。
    ただ、思ったいた感じとちょっと違いました。
    もっとお酒が飲めて、色々な物を食べられると思っていましたが、全然でした。
    人が多くて注文するのが難しかったです。
    出会いも大事でしたが、お酒と料理にかなり期待していたので残念でした。
    ちなみに出会いは少しありました!
    格好良くは無かったですが、なかなか性格が良かったです。
    その人とはたまにメールをしています。
    同僚の方もいい人と出会えたようで、嬉しがっていました。
    結婚しているので嬉しがるのはどうかと思いますが・・・。
    今回思いましたが、看護師はなかなか男性人気があるようです。
    看護師というと結構興味を持ってくれました。
    ただ、お金目的みたいな人もいたので、それが嫌でした。
    また、機会があったら街コンに参加みたいと思います。


    料理教室に通うか検討中

    今、料理教室に通うか迷っています。
    何か趣味を持たないとストレスが溜まる一方ですし・・・。
    看護師の仕事を辞めればストレスが溜まらないかもしれませんが、それは嫌です。
    せっかく勉強して、資格を取ったのに使わない手はないですからね。
    だから、何か趣味を持って今のストレスを解消したいです。
    料理教室なら婚活でも使えそうですし、良いですよね。
    結構、職場の先輩も通っているみたいなので、私もやってみようかな。
    別に料理が下手な方ではないですが、やっぱり上手い方が何かといいじゃないですか!
    できれば、美味しいお菓子を作れるようになりたいです。
    普通の料理はできるのですが、お菓子つくりだけはちょっと苦手です。
    ケーキとかクッキーをたまに作ってみるのですが、正直そんなに美味しくないです。
    特にケーキは上手くフワフワのスポンジを作ることができません。
    一応、料理本を見ながら作っているのですが、難しいですね。
    病院の近くに料理教室を見つけたので、そこに行ってみようかな?
    料金もそれほど高くないみたいですし!
    問題なのは、どのくらい通えるかですね。
    休みの日に行こうと思っていますが、夜勤明けと翌日はもう体を動かす事ができないので、多分通えないし。
    一度、話を聞きに行って、そこで相談してみようかな。
    太陽光発電を導入することによって、様々なメリットがありますが、デメリットもあります。




    まず、一つ目のデメリットは設置費用です。


    太陽光発電を導入しようとした場合、多額の設置費用が発生します。


    初期投資の金額が高いので、気軽に設置できないのが最大のデメリットです。


    そのため、少しでも安く設置するために、補助金を使用したり、太陽光発電の一括見積もりサイトを活用してください。


    特に太陽光発電の一括見積もりサイトを利用することで、複数の業者の太陽光発電の見積もりを簡単に入手できるので、上手く活用した方が良いです。



    そして、業者同士を比較することで、できる限り安く設置することが可能です。


    二つ目のデメリットは地域や屋根の形状などによって、発電効率が落ちる場合があることです。


    例えば、雪の多い地域よりも、雪の少ない地域の方が発電効率が良いですし、北側に屋根があるよりも、


    日当たりの良い南側に屋根がある方が発電効率が高いです。


    そのため、太陽光発電を導入したからといって、絶対にお得になるという訳では無いのです。


    場合によっては、全くもとを取れないこともあるので、注意しましょう。

    最近、青汁が流行っているようなので、試しに買ってみようかなと思っています。
    ただ、ちょっと気になるのが、その味です。
    青汁という名前を聞くと、どうしても「マズイ」という印象しか無いので・・・。
    そこで、青汁の口コミを見てみることにしました。
    実際に飲んでみた人の感想は非常に参考になりますからね。
    そして、青汁の口コミを見てみると、意外にも美味しいというコメントが多くてビックリしました。
    今の青汁は昔の青汁とは違い、どれも飲みやすいみたいですね!
    特にハチミツ入りの青汁は、子供でも飲めるくらい美味しいみたいです。
    しかも、色々な物に入れて飲むことができるそうです。
    水に溶かして飲むしか方法が無いと思っていましたが、ジュースや牛乳に入れても大丈夫みたいです。
    また、ケーキやクッキーを作る時に入れても良いみたいですね。
    青汁の口コミを見て、青汁の印象はだいぶ変わりました。
    そして、値段も思っていたより、そこまで高くないようで安心しました。
    私の中では、結構高いイメージがあったので。
    近頃、野菜不足なので、青汁で不足している野菜を補えれば嬉しいです。
    また、美容効果やダイエット効果もあるようなので、その点にも期待しています。
    早速、今から注文してみます!

    シミに効果的な化粧品を探していると、口コミで「ドクターシーラボHC-119」という化粧品を見つけました。
    ドクターシーラボという名前をみなさんも聞いたことがあると思います。
    ドクターシーラボは、有名な化粧品会社です。
    そんな有名な会社から販売されているので、気になって調べてみました。
    まず、ドクターシーラボHC-119には、ハイドロキノンという美白成分が含まれています。
    ハイドロキノンは、別名「肌の漂白剤」と呼ばれており、非常に美白効果が強いことで知られています。
    そして、その他にも明るい肌にしてくれるVC-IP(油溶性ビタミンC誘導体)、抜群の保湿力を持つローヤルゼリー、肌を優しく保護してくれる酵母多糖体なども配合されています。
    これらの美肌成分によって、今まで治療が難しかった、シミやそばかすなどを改善できてしまいます。
    今までの化粧品よりも質の高いスキンケアができるので、私も購入を検討しています。
    値段もそこまで高く無いので、試しに一つ購入してみるのも良いかもしれません。
    口コミなどを見てみると、「シミが薄くなった」「そばかすが消えた」という声が多いですね。

    「なぜ、シミはできるの?」と聞かれて、答えることができますか?
    多分、答えられる人は少ないと思います。
    私も最近まで、知りませんでしたし。
    ただ、知っておいた方が、お肌のために良いと思うので、簡単に説明しますね。
    シミができる理由は、大きく分けて三つあります。
    まずは、紫外線です。
    紫外線を受けることで、メラニン色素というものが生成されます。
    そして、そのメラニン色素が肌に残ってしまい、シミになるのです。
    だからこそ、シミを防ぎたいのであれば、紫外線対策をしないといけません。
    若い頃にたくさん紫外線を受けていると、年をとった時にその反動が来るので、気をつけてください。
    そのため、若いうちからしっかりと紫外線対策をした方が良いですよ。
    二つ目は、ホルモンバランスの影響です。
    女性の場合、ホルモンバランスのが乱れることによって、シミができる可能性もあります。
    特に妊娠の際にシミはできやすいですが、すぐに消えるのがほとんどです。
    しかし、妊娠していないのにシミができて、体調が悪くなった場合は、病気の可能性もあるので、病院に行ってください。
    そして、三つ目は化粧品です。
    化粧品には、人によって合う合わないがあります。
    もし、合わない化粧品を使った場合、シミができる危険があります。
    これらのことを参考にして、シミ予防を行なってください!

    他にも色々な酵素ドリンクがあったのですが、口コミ評価が高かったのが「毎日酵素」に決めた理由です。
    しかも、ダイエット効果だけではなく、肌にも良いと書いていたので、そこにも魅力を感じました。
    ちなみにこの毎日酵素の主原料は「ココナッツ」です。
    そのため、味もそんなに悪くないので、たぶん子供でも飲めると思います。
    そして、実際にこの毎日酵素を飲み始めてみると、体重が少しずつ減ってきました。
    食事と一緒に飲むだけでも効果があるようですね。
    これを使って、置き換えダイエットをすればもっと痩せるみたいなので、今度やってみようと思います。
    もし、酵素ドリンクを使ってダイエットをしたい人は、毎日酵素が良いと思いますよ♪
    さきほども言いましたが、味が良いので、飲み続けることができます。
    濃い味が苦手な人は何かジュースなどに入れて、飲むことができますし!
    また、私の場合、1週間くらいでお肌も良くなりました。
    ニキビが多かったのですが、それもだいぶ良くなりました!
    やっぱり、体の内側から変えていったほうが良いみたいですね。
    今の健康を維持したい人にも良いみたいなので、一度使ってみてください♪
    婚活で色々な男性と出会って、お付き合いをしますが、なかなか長続きしません・・・。
    「これは上手くいきそう!」と思っても、付き合って一ヶ月で別れてしまうこともあります。
    そのたび、悲しい気分になってしまいます・・・。
    そんなことが何度も続いたので、この間友人に相談してみました。
    するとそれは私に原因があると言われました。
    今まで相手が悪いと思っていたので、友人にそう言われてちょっとビックリしました。
    まず、友人に「ガツガツしすぎ!」と言われました。
    そんなにガツガツしてない方だと思っていましたが、友人から見るとそう見えたみたいです。
    無意識のうちにガツガツしていたようです・・・。
    男性と付き合っても、すぐに「結婚をしたい!」というオーラを出していたから駄目だったようです。
    それが男性にとって重くなっていたのかもしれませんね。
    何か友人に言われて、そんな気もしてきたので、ちょっと気をつけます。
    こんなことを今まで想像もしなかったので、友人に相談して良かったです♪
    あらためて実感しました・・・。
    次、誰かと付き合う時は、あまり結婚の話題を出さないようにします。
    そのためにも、結婚を焦らないようにします。
    この前、姉と温泉に行ったのですが、以前よりも綺麗になっていました!
    私より毛が濃かったのですが、知らない間に全身が綺麗になっていたのです。
    話を聞くとどうやら全身脱毛したみたいです。
    全身脱毛するとあんなに綺麗になるんですね!
    ちょっと衝撃を受けたので、私も全身脱毛をしようと思っています。
    姉は銀座カラーで脱毛したと言っていたので、私も同じところでやってみようと思います。
    どんな感じだったのか聞いてみると、痛みは無かったようです。
    そして、料金が安くて、しつこい営業も一切無かったと言っていました。
    また、通い場所にあるので、通うのが楽みたいですね。
    姉がベタ褒めすることは珍しいので、本当に良いお店だったんだなと思いました。
    一応、ネットで銀座カラーについて調べてみると姉と同じようなコメントがいっぱい書いていました。
    今まで怖くて行けませんでしたが、ようやく行くことができそうです。
    実は以前から脱毛をしたいと思っていたので・・・。
    でも、脱毛と聞くと高いイメージがありましたし、痛そうというイメージもあったので、なかなか決心がつきませんでした。
    今回、いいきっかけになりました!
    できる限り、早く行って、わきを綺麗にしたいです♪

    断食をした人はいますか?
    普通に断食をするとめちゃめちゃ辛いですよね?
    何が辛いかというと、空腹感です!
    お腹が常に減っている状態なので、イライラしますし、具合も悪くなります。
    ただ、ダイエットのために黙々と断食をするという感じですよね?
    しかし、断食ダイエットをして成功した人はいますか?
    その時だけは体重が減っても、その後体重が元に戻ったり、リバウンドしてしまったことはありませんか?
    断食が終わるとその反動で一気に物を食べてしまいがちです。
    そうすると、すぐに体重が戻ったり、以前より増えたりするので注意が必要です。
    こういった失敗をしないためにも、断食ダイエットをする時は食事の代わりに酵素ドリンクを飲むようにしてください。
    この前、酵素ドリンクを飲んで断食ダイエットをしたのですが、とても体が楽でした!
    ちなみに私はお嬢様酵素という酵素ドリンクを飲んで断食をしました。
    味が美味しかったので、楽しく断食ができましたよ!
    断食がなかなか続かない人は、こういった酵素ドリンクを飲みながらやってみてください。
    酵素ドリンクには、代謝を促進させる酵素の他に、人間の体に良い栄養がたくさん入っています。
    そのため、断食中でも必要な栄養を摂取でき、体への負担が少ないのです!
    この前、友人が太陽光発電を設置したのですが、凄く後悔していました。
    設置したこと自体には満足しているのですが、設置費用が通常より凄く高かったみたいです。
    訪問販売で来た人と仲良くなって、設置することにしたようですが、後から相場を調べてみると100万円近く損をしたと言っていました。
    あまり、訪問販売で契約するのは良くなさそうですね。
    私も気をつけたいと思います。
    そこで、どうしたら失敗しないで太陽光発電を設置できるのかを調べてみました。
    まず、大事になってくるのはメーカーです。
    どのメーカを使うのかで、だいぶ費用が変わるようです。
    ちなみにメーカーによって特徴があります。
    一番コストを抑えたいと思うのであれば、シャープが良いみたいです。
    また、発電量を多くしたいのであれば、パナソニックが向いているそうです。
    そして、複雑な屋根に設置する場合は、京セラが良いみたいですね。
    こんな感じで、各メーカーによって特徴が異なります。
    また、業者を選ぶ時に重要なのは「見積もり」です。
    複数の業者に見積もりを出してもらい、そこでサービスや費用を比較してください。
    そうすることで、どの業者が良いのか判断できます。
    この見積もりによって、費用が大きく変わるので、絶対に行なってください!

    Page top

    ディップはたらこねっと

     

    ナース人材バンク